ぬく力日記

読んだ本とかマンガとか・・・ 後、書く仕事、募集中です。お声がけ待っています

【感想】今週のジャンプNo,42〜頑張れ!ヨアケモノ〜

今週は3連休なので日曜日にジャンプの感想を書いて行きたいなと思っております。

皆さん、ご存知の様に3連休の場合、土曜日発売だからです。(本来は月曜日発売)

 

①ハイファイクラスタ

今回からの新連載。一度、読み切りでみた様な気がしますが面白いです。

決め台詞の「愛と勇気は標準装備だろうよ」という台詞、良いですね カッコいいです。後、主人公のスキルのチョイスが渋い。「佐々木小次郎」ですよ。そして、ライバルはおそらく、「宮本武蔵」です。今後、どんなスキルが出てくるのか楽しみです。

 

②ヨアケモノ

後ろの方に来てしまいました。この漫画もスキルのチョイスが渋い。

能力が、「雪豹」とか「火喰い鳥」ですよ。最初に持ってくるか?というくらい動物のチョイスが渋いです。絵も上手いですし、バディものですし、もっと人気になっても良い感じがしますが、もしかしたら「幕末」を舞台にしたのが良くなかったのかも知れません。とにかく、最後まで見守りたいです。

 

食戟のソーマ

ホントに、テンポが良いですね。1つのエピソード毎の起承転結に無駄がない

でも、ここは意見が別れる所ですが一方で「余韻」がない気がします。新聞部員の葛藤というか凹むシーンはもっとページを使っても良いかなと思いつつあくまで、サイドストーリーでしかないという考えなのでしょうか?

隙がないのは強みと言ってよいのでしょうか?悩ましいですね。

 

今週は、以上です。

 

もう一度、言います「頑張れ!ヨアケモノ」