ぬく力日記

読んだ本とかマンガとか・・・ 後、書く仕事、募集中です。お声がけ待っています

【感想】今週のジャンプNo,40〜とりあえず、「僕のヒーローアカデミア」は読め〜

せっかく、毎週欠かさずジャンプを読んでいるのだから

ツラツラと感想&応援を書いて行きたいなと思っています。

 

①僕のヒーローアカデミア 堀越耕平

 今、1番 ジャンプで勢いのある漫画。

 主人公は、「アイシールド21」の主人公の様に自信がないキャラですが

 そこから懸命に前に進む姿は格好良いです。

 この漫画を読んでいるとシンプルな綺麗事の持つ力を凄く感じます。

 そして、時代は綺麗事を求めている気がします。

 変にこねくり回すよりもジャンプっぽくて好感が持てます。

 今後に注目です。

 

②火ノ丸相撲 川田

 こちらも勢いがありますね。

 川田先生の絵を見ていると相撲って格闘技なんだなと感じます。

 相撲は競技の性質上、試合に余りページを割けないので短期的に燃え上がって面白い 漫画になってくれればと思っています。(wikiを見ると国宝の刀剣はたくさんあるよ うです。その点はほっとしました。)

 おそらく、レスリング部の人が部員になって、副会長が女子マネかな

 そして、次は顧問の先生(or親方)を探して、確か5人必要だから最後の1人(おそ らく眼鏡)を見つけて行くという流れでしょうか?

 「ハイキュー」みたいにチーム男子感(男子も女子も色々な意味で好き)が出てく  ると尚、GOODではないでしょうか? 

 

③ワンピース 尾田栄一郎

 今回は、ウソップ回でしたが、美しくまとまっていました。

 全てが伏線に見えて来て怖いです。尾田先生、「ワンピース」終わったら

 推理小説系の漫画書いてくれないかな?

 感動してしまう位にウソップが役割を全うするお話でした。

 

あんまり、多くを書くと来週書く事がなくなるので

今週はとりあえず以上です。