ぬく力日記

読んだ本とかマンガとか・・・ 後、書く仕事、募集中です。お声がけ待っています

【感想】今週のジャンプNo,41〜NARUTOが終わっちゃう(かも)〜

というわけで、今週のジャンプの感想をちらほらと書いて行きます。

 

①ジュウドウズ

 相撲漫画に続き、柔道漫画が始まりました。

 最近、格闘系(不良物も含めて)漫画が少なかったのでその揺り戻しでしょうか

 ジャンプのスポーツ漫画って、スポーツっぽくない場合があると思うんです。

 代表は「黒子のバスケ」。途中から、特殊能力同士の戦いになるんですよね。

 そうならない事を期待しております。個人的に格闘漫画で好きなのは、「ホーリランド」です。ストリートファイトを通して自分のアイデンティティを探して行く所にぐっときました。蘊蓄も五月蝿くなかったと記憶しています。

 

BLEACH

    何でしょう? 面白いキャラが出て来ているのにあんまり盛り上がらないのは

 主人公以外のキャラが立っていないからだと思います。

 そして、場面展開が早過ぎて追いつけないというのもある気がします。

 今回語られている「愛」の話とか、凄い面白いのに・・・

 勿体ない。乱戦ものはBLEACHにはあまり向いていない気がします。

 

③ILLEGAL RARE

   今回で最終回です。前作の「ぬらりひょんの孫」も好きだったので残念です。

 思うにもっと、残酷な描写があっても良かったのではないでしょうか?

 主人と奴隷の痛々しいお話をベースに融和をどう作って行くか?とか

 後は、主人公が格として大き過ぎたという事もあるのかも知れないです。

 あくまで主観ですが、今のジャンプは、未完成の主人公が成長して行くというお話の 方が受けている気がします。そして、チーム、バディが必要です。

 ヴァンパイアの王というのが上位概念過ぎたので、神話の神々を上に置くとか

 そんな全体絵があったほうがよかったのかもです。

 次回作、期待しています。

 

 

今週は、以上です!

 

 これを読めば強くなれる